08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

間取りバージョン4

2010/03/03
自分で考えてみた、間取りバージョン4。

変形プランとでも言いましょうか・・・

1F

2F


家の形が変わっているので、どの部屋も結構変わっているのですが、
大きな変更点を言うと
 ①リビングが広く
 ②バージョン1ぶりに、食品庫が復活
 ③和室が正方形の4畳半→変な形の4畳強に
 ④2Fトイレ・洗面脱衣・風呂のレイアウトが変更
 ⑤2F収納(0.5畳)が約3畳に拡大
 ⑥PCカウンターが、2人座れる幅に拡大
 ⑦PCカウンター脇に棚を追加
そりゃ家の面積が大きくなっているから、色々広く
なって当然なのですが。

作った当日は、眠気もあって満足してましたが
翌日見たらやっぱり気になる所が・・・

①洗面脱衣が3畳→2畳に狭くなった。
②やっぱりキッチンから和室見にくい?

現実的かどうかわからない解決アイディアも出しましたが
結局☆☆住宅さんで改善プランを練って頂くことになりました。

バージョン5に続く。

にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
応援よろしくお願いします
21:20  間取り | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

