06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

リビングの共用収納① リモコン類を隠す!リビングテーブル

2010/04/08
以前の我が家で、リビングのあちこちにあったもの・・・
それは、リモコンです。
引っ越した今では、
・テレビ
・DVD
・ハードディスク
・アンプ
・エアコン
・シーリングファン
と、6つあります。

wiiも持ってるので、
・wiiリモコン 2つ
・wiiカラオケ用マイク 2つ
これらも加わります。

wii関係はTV裏にしまえるとしても、
前述の6つはそうはいきません。
かと言ってリビングテーブル上に並べるのもイヤ・・・
リモコン以外のもの置けなくなりそうだし。

家を建てる事が決まってから長いこと、
リモコンが隠せる、収納つきのリビングテーブルを探していました。
楽天でみつけたのは、ガラステーブルの下に
棚板があって置けるタイプや、引き出しがついているもの。

こんなの①や、
こんなの②
こんなの③も。

①はイメージどおりだけど、高い。
②③はモダン系で、ナチュラルな感じじゃない・・・
うーん、と思っていた頃、IKEAでコレに出会いました。
その名も、TRABY(トレービー)
60273_PE166277_S3[1]
1、2、または2x2のマスの棚に、引出しや
棚板、扉等を自由に選んで取付けるようになっています。
引出しは前述の家具達と違って深いので、色々入りそう。

雰囲気もナチュラルだし・・・
もともとTRABYはテーブルではなくて収納棚ですが、
我が家ではこれをリビングテーブルとして使うことにしました。

使用状況↓
DSC03900.jpg

右側に、引き出しユニットを付けました。
上の段には、リモコン・ティッシュ・コースターを収納。
DSC03902.jpg

下の段は、wiiのソフト、リモコン、カラオケマイクと良く見るDVD。
DSC03901.jpg

リモコンは使う時だけ出してるので、見た感じスッキリです。

左側は、雑誌を立てかけてます。
あまりすっきりして見えないので、何とか
おしゃれに見える方法はないか模索中。

ちなみにお値段は、

枠の部分(シェルフユニット) 5900円
引出しユニット(2つ)    3500円
-----------------------------------------
合計             9400円

1万円以下で収まりました。

ああ、IKEAって素晴らしい・・・

にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
応援よろしくお願いします
21:50  収納家具 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
はじめましてv-206
わんわんこさんのお宅のエクステリアとても可愛いですね♪
お家の中の収納もとても使いやすそうですね♪
我が家はもっとこまかい収納をつくればよかったな~と思っているのでもうどうにもなりませんが
これからも参考にさせて下さい。
Re: はじめまして
Mayaさん、遊びに来てくれてありがとう♪
そして当ブログ初コメントe-420ありがとうございますe-445!!!
エクステリア褒めて頂けて嬉しいです。
外構は予算の関係で玄関周りしか作れなかったので
写真の部分以外は土むき出しでゴザイマス・・・。

途切れ途切れの更新になってきましたが、これを
励みにこれからもがんばります!今後とも
訪問して頂ければ幸いです。

管理者のみに表示

