06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

リビングの共用収納② IKEAのTRABY(2x2マス)

2010/05/01
リビングの個人収納」で、「共用の物を隠しておける場所」を
用意したかった事を書きました。
このうちひとつは、TRABYのリビングテーブルですが
もうひとつ、TRABYを使った共用収納があります。

間取り上では、ここ。
IMG_0008_shokusen.jpg

元々は「食洗機の置き台」として
購入・設置されたTRABYですが、住んでからはリビングの共用収納として
大活躍してくれました。
DSC03957.jpg

まず、上の2マスには、引出しユニットを装備。
右上引出し⇒良く使う文房具、ポイントカード類、
      エアコン・シーリングファンのリモコン
右下引出し⇒あまり使わないOR大きな文房具、写真など
左上引出し⇒医薬品
左下引出し⇒フキン、ハンカチ類
TRABYの引出しユニット下段は、高さが20cmちょっと
あって文房具を立てて収納できるのが嬉しい

右下のマスは、開き戸にして
書類ケースを入れてます。
ここには、地域のお知らせ関係や
プリンタ用紙等等を入れています。

左下のマスは、引出し。
今のとこ、空です。

間取り上では、1Fの中央にあり
動線の一番多い所にあるので
ここに良く使う物を収納する事になって良かったのかなぁと思います。
食洗機を置くと、上は20cm位スペースが空く為
当初はここに加湿器を置く予定でした。しかし予定外に
デカイのを買ってしまったので
今は雑貨を飾りつつ、メモ用紙を置いています。

それにしても、TRABYはとっても使えます。
更にもう一個購入予定のわん家なのでした。

にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
素敵なガレージハウスが沢山載っています
12:44  収納家具 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

