06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

あって良かったのか?納戸

2010/05/03
2Fの階段を上がったすぐ脇に納戸があります。
IMG_0009_nando.jpg
建物と、洗面脱衣場の形の関係で
ものすごい変形になってしまいました。

荷物出し入れの事を考えて、
風呂側は奥行き45cm、
北側は奥行き60cmの棚を置く事になりました。

使用状況
北側下部 3段
 スポーツ用品、キャンプ用品、バッグ類、
 スーツケース、衣装ケースなど
DSC03959.jpg

風呂側 4段
 使っていないブラインド、楽器、衣装ケース、電化製品など
DSC03961.jpg

残念ながら・・・
この納戸、「使わないものを入れるだけのスペース」
になってしまっています。
衣装ケースも、前述のPAX/KOMPLEMENT収納ができるまで
使っていたものを入れただけなので
中身はあまり入っていません。
写真中にもありますが、ダンボール箱が引っ越しの時の
状態のまま入っているものも。

この2畳近くある大容量空間があるお影で
「使わないけど捨てるのもったいない」物たちが
とりあえずしまわれ、そして溜まっていく気がします・・・。

家づくりの収納計画の内、この納戸についてはあまり満足できてません。
この納戸を有効活用する事が当面の課題となりそうです。

ないよりはあって良かったと思うので
失敗点とは言わないまでも、検討不足でした。
いや、色々とこだわりすぎて力尽きてたんだって・・・(言い訳)


にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
素敵なガレージハウスが沢山載っています
22:29  造作収納 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

