09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

"ナチュラル"な・・・・ごみ箱。

2010/06/06
わん家のゴミ分別は、大きく分けて3種類です。

・燃えるゴミ
・金属ゴミ
・紙/缶/ペットボトル
・プラスチック包装(中がきれいなもの)

燃えるゴミ・金属ゴミ以外は
土日にまとめて市のリサイクル場へ持って行きます。

プラスチック包装(以下プラゴミ)は、発砲スチロールのトレーや
汚れていないラップ、ビニール袋などですが
1週間もしない内にスーパーのレジ袋がいっぱいになります。
このプラゴミを1週間分入れられるごみ箱を探していたのですが
キッチンのシンク下スペース奥行きは30センチと思った程なく、
しかも高さも60センチの為、難航しました。

殆どのペダル式ごみ箱は開くときに天井に干渉して使えず。
元々使っていたニトリのペダル式のは、ギリギリ入るサイズでしたが
あまり大きくないのでプラ用には使いたくない・・・。
こんなものを見つけました。
SimpleHumanのダストボックス。
フタが真ん中で割れて開くので、開いたときの高さ58センチ。
しかし、奥行きが39センチの為断念

simple.jpg

こんな横型のものも。
奥行き27センチで◎ですが、高さ54センチなので
フタが殆ど開かないと見て断念
yoko.jpg

そんな中、立ち寄った無印良品でコレを見つけました。
「ポリエステル綿麻混ランドリーボックス・スタンド付き」
laundry.jpg

本来はランドリーバスケットですが、奥行き24、高さ54センチ。
ペダル式じゃないので、フタの干渉もありません。
そして内側につるっとしたコーティングがしてあって、汚れにくい。
直接ゴミを入れられるので、面倒な「ゴミ袋のセット」が不要です。
写真では口の部分を絞ってますが、開ければ大きな間口のバスケットに。
布製ってとこがナチュラルな感じで気に入り、
購入しました。

そして設置風景。
タオルに隠れて左側が、無印のごみ箱です。
DSC03876.jpg
内側のコーティングのお陰?か、形がしっかりしていて
崩れにくいです。またラックがあるので床置きにならないのも◎。
ラックへの取り付け・取り外しも簡単です。

そして容量!うっかり週末にゴミ出し忘れた事があったのですが
なんと2週間分はいりました。
間口が広いので、リサイクル場で出す時も楽です。

目下の目標は、写真右側のごみ箱をオシャレに変身させる事です

にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
素敵なガレージハウスが沢山載っています
22:59  雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。