06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

無臭のシューズインクローゼット 後日談

2010/06/11
シューズインクローゼットの記事で、「無臭です!」と言ってましたが、
その後めいさんが来てこの状態の玄関。
DSC04003.jpg
ウンチやおしっこのついたシートは、
写真後方のペダル式ごみ箱に入れてました。
これが2,3週間と経つうち・・・

くちゃい
ごみ箱開ける時は仕方ないのですが、
閉めていても洩れてくる臭い
さすがの計画換気も、力不足か・・・。
少し前は、玄関に来たお客さんに
「新築の臭いがしますね」「木の臭いがするね」
等々褒めて頂いてたのに・・・

今や、帰宅して玄関開けたとたんに
この臭いがお出迎えです。

そいえば、オムツ用のごみ箱って
臭いが洩れないような工夫がしてあったな・・・

ということで、ごみ箱探しです。

当初頭にあったのは、コレ。
poi.jpg
「におわなくてポイ」です。
ながーいチューブ状のゴミ袋に、オムツを入れて
投入口のリングを回すと、ゴミ袋がねじれて
臭いが漏れない優れもの。
妹への出産祝いでした。

しかし、専用のゴミ袋が必要なのでためらいが。
もう少し探すと、こんなオシャレなものが。
poo1.jpg poo2.jpg
名前はプーポット。
市販のゴミ袋が使えます。
投入口がゴム素材で絞ってあり、さらにゴム製の蓋で
臭いがもれにくい。
デザインも含めて、良さそう~♪

しかし我が家で購入したのはコチラ。
omp.jpg omp2.jpg
おむつペールです。

デザイン的にはプーポットが好みでしたが、
・ペダル式
・容量が大きい(25L、プーポットは20L)
・安い(2900円、プーポットは5600円~)
・市販の消臭剤が使える(プーポットは専用消臭剤しか使えない)
が決め手となりました。

早速、設置してみました。
DSC04038.jpg

ペダルを踏むと、上蓋が開き、続いてゴミ袋の口を閉じてくれている
この2本の棒が 「||」の形から「( )」の形に開きます。
DSC04041.jpg DSC04040.jpg

あとはゴミを投入し、足を離せばオッケイ
使用し始めて2週間、臭いが殆ど気にならなくなりました。
さすがに、「木の臭い」は蘇りませんが・・・

ちなみに、オムツペールはアイリスオーヤマの製品で
ペット用は「臭わんペール」の名で売られています。
恐らくですが、色以外は同じです。
今回は、オムツペールの色の方が良かったので選びませんでした。
nip.jpg

そして2つの品番は、
「オムツペール」がOMP-25、
「臭わんペール」がNIP-25。
この安易なネーミング、好きですアイリスオーヤマ。
21:46  造作収納 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは。
ご訪問頂いてありがとうございました。
早速遊びにきてしまいました。

確かにシート用のゴミ箱置き場所に困りますよね。
我が家はトイレにおいていますが、ちょっと臭い
ます。こういうゴミ箱だといいんですね。
ワンちゃんのお顔が見えないですが、何歳ですか?

おうちのほうもみせてもらいますね。
Re: No title
サラ太郎さん、こんにちは!
来てくれてありがとうございます♪

我が家のめいさんは8才です。
人間にして初老に入ってしまいましたが(汗)
まだまだ元気です!

顔の写真は、http://ai1027.blog70.fc2.com/blog-entry-46.html
に載ってますので、良かったら見てってください。

シートって毎日何枚も出るので、すぐに
たまりますよね。
家はゴミ捨て場まで結構遠いので
たくさん溜められるよう、
できるだけ大容量のごみ箱にしました。

その分、存在感は抜群です(^-^;A)
もう少しかわいい、おしゃれなデザインが
沢山出てきてくれるといいんですけどね。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

