10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

芝を刈る人

2010/08/13
わん家では今年の4月下旬に芝を植えました。
外溝屋さん「2ヶ月間は毎日水をやってください」

めんどくさいと思いつつ、マメに水をあげてました。
とは言え、6月は長雨のお陰で殆ど何もしませんでしたけど。

そして4ヶ月後。伸び放題の芝達・・・
平均20cm、長いところは30cm位に伸びてます。

これはなんとかせねば!と、芝刈り機購入。
買ったのはコレ。
山善 電気バリカンYLB-160
main-xkc13[1]
送料込みで3980円。安!!
レビューもなかなか良く、期待大♪
届いたので、さっそく使ってみるたれきち。

DSC04077.jpg

ざっくざっく、軽快に刈れます
しかし半ばにさしかかった所で、事件が

しゃかしゃかしゃかしゃか・・・・

「あっ

「やっちゃった・・・」

うっかりコードを刃先に絡ませて、コードを
スッパリ切ってしまった様子。

1時間後、コード修復。
DSC04096.jpg

気を取り直して再開し、およそ30分位で刈り込み完了しました。
DSC04096.jpg

刈るとずいぶんすっきりして、気分が良いですね♪
↑まるで自分が刈ったかの様な言い方・・・

あまり広くない庭の方、このバリカンお勧めです。
替え刃も同じサイトで買えるみたいなので、今の内に買っておこうかしら・・・。
14:45  外構 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

