10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

△△工務店 その2 & FPの家との出会い

2010/02/23
△△工務店のモデルハウスに到着。
そういえば以前にも、ここの前何度も通ったことあったな・・・
そんな事を思いながら、玄関まで行きましたが、そこには誰もおらず
「ご自由にお入りください」
の表示のみ。

という事で、ご自由に入らせて頂きました
入ってみると、そこはひろーいお家。
見所がわからない私達は、ふらふらと中の展示パネル等を見てました。

するとそこに、どこからともなくスーツ姿のお兄さん登場!
あんまり気配なかったけど・・・いつからいたんだろ
その営業マンは、こないだ□□ホームで見たような営業スマイルもせず
淡々とここのモデルハウスの特徴を語ってくれました。
私達がまだ直に家を建てる予定も、建てたい家のイメージもない事を知ると
家を建てる際の注意点やポイントを、これまた淡々と語ってくれました。

その中で教えてもらった、「FPの家」。
特殊なウレタンパネルを家中に隙間なく張りめぐらし、
窓は断熱性の良い樹脂サッシを使う事で
夏涼しく、冬あたたかい、家じゅうをエアコン1台でまかなえる
そんな家ができるのだとか
ちょうど訪問した時期は気候の良い時期だった為、真偽の程は
わからなかったのですが、さまざまな展示や資料、施工例を見ているうち
「なんだかよさそう・・・」という気持ちがわいてきました。

残念ながらガレージセミナーはすぐに開催予定がないとの事でしたが
他にも完成見学会等のイベントをよくやっているようで
「また来ます!」という感じで展示場を後にしました。
18:08  依頼先決定まで | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

