10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

××工務店

2010/02/23
△△工務店と、「FPの家」に好印象を持ったまま
次に訪れたのは、××工務店でした。

以前、図書館に行った時にダンナが借りた本に
この会社について書かれており、その理念に共感したダンナが
一度行ってみたいと言っていた為です。

家から車で1時間程の住宅展示場に到着。

人はまばらな会場。
□□ホームの経験で、ちょっとでも立ち寄ると1~2時間は
かかると思ったので、まっすぐに△△工務店に行きました。

さて現れたのは、自分達と同じ年位の青年。
なんだか軽そう・・・(私の偏見
またもや、ふらーっと中を見せてもらっている間、
色々とここの特徴について説明して頂きました。

「他のハウスメーカーでは、色々とできない事が多いのですが
 ウチではそんな事はありません。なんでもやります」
「住む人の好みに合わせて、いろんな提案が可能です」
「実際の工事は下請けに丸投げの会社が多いのですが、
 ウチでは・・・(以下略)」

なんだか聞いた事のあるセリフが多い・・・
□□ホームと言う事がかぶってる・・・
あんまり信用できない感じ。

ここでも、「すぐに家を建てる予定はない」事を伝えると
いろいろとアドバイスをして頂けました。しかし・・・
この人、話がとにかく長い。だらだらしてる感じで
何故か聞いているうちに疲れてしまった。

そのうち、その人と自分達の結婚した日が近い事が判明。
お子さんがもうすぐ生まれるという事でした。
早いですね~と言ったら、どうも結婚を見据えて
子作りをしたら、一回で成功したとの事。

いや、欲しくて授かったんならいいんですけど

いいんですけど、
私達夫婦は子供が欲しいものの、1年近くできておらず
その頃ちょっと不安になっていた時期だったので
1回で子供ができた事を自慢げに語る営業マンに対し
どーーーーーーーーしても好感を持つことができず

私的には勝手に
「××工務店はないな」
という結論になりました。

ダンナも、帰りの車の中で営業マンに対する私の猛烈な批判を
聞いたのと、思っていた程ピンとこなかったのとで
却下の判断を下しました。
18:15  依頼先決定まで | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

