10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

土地探し その1

2010/02/23
土地の条件。

 ①2人の勤務先から通勤が便利
 ②できれば自転車で通える範囲(片道20分位)
 ③日当たりがいい
 ④密集住宅地ではなく、ある程度自然を感じられる
 ⑤道路の騒音が聞こえない
 ⑥飲食店・居酒屋・コンビニなどが至近距離にない
 ⑦友達が車で遊びにきた時の、駐車スペースがある
 ⑧予算は1000万円代後半まで
 ⑨20坪位の家が建てられる
 ⑩駅から徒歩15分以内

こんなとこだったかなぁ

△△工務店や□□ホームから、ちょくちょく土地情報を
入れて頂いてたのですが、どれもぱっとしない

会社から車で40分程の距離で、①②を諦めれば、
他の条件を全て満たす土地があるのですが・・・
会社には、もっと遠い所から毎日通っている人もいます。
でも、もしこれから子供ができても、親類のいないこの土地で
仕事を続けたい自分にとって、会社から遠いというのは
とっても心配でした。

他にも、傾斜地に造成された土地だったり
閑静な住宅街と思われた所が車の抜け道で意外と車通りが多かったり
等々で、なんだか納得いきません。

情報を集め始めてから4ヶ月、このままのんびり
探していくのかな・・・と思っていました。
20:40  依頼先決定まで | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

