10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

油汚れとの格闘よさらば・・・洗エールレンジフード

2010/05/17
わんこ的キッチンの掃除面倒な箇所、ワースト3
 ①五徳 
 ②レンジフード 
 ③キッチンパネル

③キッチンパネルは、レンガで対策したので、
今日は、②レンジフードの話です。
>>続きを読む・・・
22:34  キッチン | コメント(0) | トラックバック(0)

キッチンの壁面収納(レンジフード下)

2010/05/12
キッチンパネルの代わりにレンガをレンジフード下と左壁に貼ったわん家。
レンガを貼るデメリットは、「掃除ができない」以外は
(私は「掃除しなくて良い」と思ってデメリットと感じてませんが・・・・)
「マグネット・吸盤を使った壁面収納ができない」事だと
思います。
>>続きを読む・・・
22:14  キッチン | コメント(0) | トラックバック(0)

メンテフリーのアンティークレンガ

2010/05/11
とある方のブログで、キッチンパネルの変わりにレンガを貼る
との記述がありました。なんでも、使用していく内に
油とかが染み込んで、イイ感じに味が出てくるとか・・・

メンテナンスが楽、ではなくて、メンテナンスフリー、です
私、これまで2回程賃貸住宅に住んでましたが
退去の時に掃除が大変だった場所のトップは、キッチンでした

キッチンパネルは、普段掃除してない分
クレンザーとか使っても油汚れがなかなか落ちない
かと言って小まめに掃除するにはズボラすぎるわんことたれきち

レンガなら、アンティークな感じになるし
ほぼ即決で、キッチンパネルはレンガにする事になりました。
>>続きを読む・・・
21:50  キッチン | コメント(3) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | 

